
ぼんやりと特撮・アニメなど

特撮やアニメの感想を適当に投げるブログ つぶやき → https://twitter.com/wayohmugen 某mugen製作 →https://onedrive.live.com/?id=3AB66F1D6B2F66E4%21139&cid=3AB66F1D6B2F66E4

宇宙刑事シャイダー第33話感想

特撮感想 シャイダー

ニコニコ動画で配信された『宇宙刑事シャイダー』の感想。

  相変わらず、小林監督はピエロ好きだなあ(笑)

 腹話術師が子供たちを連れ去っていく事件が発生、それは不思議獣メリメリを使って誘拐した子供たちを人間マリオネットの兵士にするためのフーマの計画だった!

 ……いい加減、フーマ(に限らず悪の組織)の「子供たちを誘拐して兵士にしようぜ!」作戦も飽きてきました(^^;

 腹話術を学ぼうとする子供がやけに難しい言い回しで会話したり、アニーが捕まって操り人形にされたり、沢村大と同じ服装の人形が大を襲ってきたりと、ところどころ演出に面白いポイントはあるものの、話としては誘拐事件→嗅ぎまわる大たち→捕まるアニー→大が救出し一緒にフーマ撃退、とオーソドックスもいいところで、特にこれといって書くことがありません(笑)

 そんなわけで今回は微妙なのですが、どうやら次回話が動き出す模様。

 戦士シャイダーとはいったい。