
ぼんやりと特撮・アニメなど

特撮やアニメの感想を適当に投げるブログ つぶやき → https://twitter.com/wayohmugen 某mugen製作 →https://onedrive.live.com/?id=3AB66F1D6B2F66E4%21139&cid=3AB66F1D6B2F66E4

激走戦隊カーレンジャー第17話感想

特撮感想 激走戦隊カ~レンジャー

激走戦隊カーレンジャー』の感想。

 リッチハイカー教授はボーゾックのファッションデザイナーZZゼリを率いて、シグナルマンに事件発生と見せかけおびき寄せる。そしてゼリが作った怒りを増幅させるジャケットをもらったシグナルマンは、そのままカーレンジャーと対決し町で暴れるが、カーレンジャーがリッチハイカー教授の持つコントローラーを破壊したことでシグナルマンを助け、ゼリも撃破されるのであった。

 最近、慣れてしまったのか今一つギャグがツボに入ってきません(^^; ドタバタにしても今回はちょっと狂気が足りない感じが。

 ゾンネットを温泉旅行に誘うリッチハイカー教授とか、バーベキュー中のカーレンジャーがボーゾック発生にめんどくさそうにするところとか、サイレンダー用ジャケットを着せるためにいつの間にか巨大ロケットとか、ギャグとして打つにはちょっとバラバラすぎて、全体としての勢いが上手く乗らなかった感じに。

 ジャケットをひっかけて飛んでいくロケットだけは、面白い映像でしたが(笑)

 リッチハイカー教授に下心を持たせるのは一つのリアリズムなのでしょうが、そんなのなくても初登場の前回だけで十分ポンコツへたれキャラなので、キャラが深まったというよりは間を埋めるために適当なこと言わせといたみたいな感じ。

 次回、

 「はい、私たちペガサスさまご一行は、りんどう湖ファミリー牧場に社員旅行に来た訳なんですけども」

 ここまで堂々と言われると、清々しい(笑)