
ぼんやりと特撮・アニメなど

特撮やアニメの感想を適当に投げるブログ つぶやき → https://twitter.com/wayohmugen 某mugen製作 →https://onedrive.live.com/?id=3AB66F1D6B2F66E4%21139&cid=3AB66F1D6B2F66E4

無貌の大首領(コメント返信)

 

gms さん

 >よりによってブブンガー(笑)

 電気エイとかケムンガとかそれなりにストロンガー苦戦させたのがいるはずなのに、やはり贔屓だったのでしょうか(笑)

 

 >そうだったのですか!(^^;

 補足すると、GOD総司令とガランダー帝国真の支配者の声は阪脩さん、『X』ラスボスのキングダーク(呪博士)は和田文夫さん、ゲドン首領十面鬼ゴルゴスの声は沢りつおさんです。なお『アマゾン』では、なんとナレーションが納谷悟朗さんでした!(笑)

 

 >各ライダーにはそれぞれ別の姿に見える&聞こえる、悪の概念が集合して生まれた幻のような存在だったのかもしれないですねー大首領

 あー、その解釈は面白いですね。すがやみつるさんの漫画版だと大首領は「光る人」という感じの見た目だったので、見るものに寄って姿を変える存在という設定はあったのかも。……一つ眼と言えばタイタンの眼をシャドウが拾ったのが結局何も起きませんでしたが、あの一つ眼脳髄、もしかして復活タイタンの予定だったとかなのか。

 

 >お祭りでまとめたので、ラストでお墓のカットとかは入れにくかったんですかねー(^^;

 まあ、なんとか明るく締めようとしているあの雰囲気でお墓を出すのはちょっと、というのはわかります(^^; 「仮面ライダーとしての最終回」を優先するあまりに、『ストロンガー』としてはシャドウとの決戦以外を放り捨て気味になったのは勿体なかったです。

 

◆kivaxtuto さん

 >いつの間にかゼルモダが現場にいましたね

 リッチハイカー教授とのつながりが今のところそんな強くないので、今回何の脈絡もなく現場にいたの、考えたら変ですね(^^; ゼルモダはゼルモダでカーレンジャーを倒す意志はあるのですが、教授と連携するでも妨害するでもなくただいつの間にか来ただけという。