ぼんやりと特撮・アニメなど

特撮やアニメの感想を適当に投げるブログ つぶやき → https://twitter.com/wayohmugen 某mugen製作 →https://onedrive.live.com/?id=3AB66F1D6B2F66E4%21139&cid=3AB66F1D6B2F66E4

ヤマなし、オチなし、イミなし(コメント返信)

 

◆高城真琴 さん

 >もしかして二重人格か何かですかね?

 話の都合で基本的な設定さえコロコロ変えられてしまうので、回によって別人格になっているとさえ感じられますよね……しかもここまで見る限り、シリーズ構成の村山さんの脚本が一番、公式サイトなどに掲載された設定を守るつもりがないような話ばかりで、いったい何が起こっているのでしょう(^^;

 

 >てか、幹部ってリンクルストーンの気配とか感じられるんですかね?

 そういう描写さえも話の都合で追加されるばかりで、これまでの話との整合性とか全く考える気配がないという(^^; 完全に1話完結式を厳守するならそういう1話限りの都合のいい設定の付加もありうるかもしれませんが、本作、リンクルストーンやはーちゃんの成長などの設定で妙なところに連続性持たせようとしてますし。

 

◆kivaxtuto さん

 >春映画のパンフレットでは理科も苦手と書かれていて

 >1話ではお母さんに勉強ももっとワクワクしてほしいと

 >言われましたが設定変わったんですかね

 ああ、そういえばそんなセリフありましたね(^^; 年間のシリーズで設定が変更されることはままありますが、本作はまあ、もはや本編中に映像で描写されない設定は信用しない方向で見た方が精神衛生上楽かもしれません(笑)

 

 >しかしフォークで古すぎる杉下茂の名前を

 >出すのが中日ファンの荒川さんらしさですかね

 私、野球はまったく詳しくないのでこういうネタが出ると困るしかないのですが、当時から見ても古い名前だったのですね(笑)