
ぼんやりと特撮・アニメなど

特撮やアニメの感想を適当に投げるブログ つぶやき → https://twitter.com/wayohmugen 某mugen製作 →https://onedrive.live.com/?id=3AB66F1D6B2F66E4%21139&cid=3AB66F1D6B2F66E4

シャッターチャンスだ!

www.inside-games.jp

 ……って書くと、不謹慎なネタみたいになってしまった(^^;

 会社が無くなるのも新しく生まれるのも時代の流れと思えばそうだし、『レコラヴ』の諸々から何も思うことがなかったわけではないのだけど、それでもこう直面したら寂しさを感じないわけもなし。

 自分がTLSシリーズ(エンターブレインのギャルゲー)の存在を知ったのは『フォトカノ』が最初(そしてそれ以上遡っていない(^^;)で、ゲームとしても『フォトカノ』『レコラヴ』ともにかなり楽しめたクチの人間。

 『レコラヴ』のwebラジオに投稿した動画がラジオ内で紹介されて、パーソナリティのみなさんにコメントいただいたのはうれしかったです。

 ゲームの版権は角川にあるとのことだし、企画やシナリオ担当の杉山イチロウ氏も角川の人なので、後継作が絶望的なわけではないと思いますが。

 ともあれ、素晴らしいゲームをありがとうございました。

 しかし、『レコラヴ』の姉妹シナリオには微妙な不具合が残っているのだけど、どうするのだろう……(^^;