ぼんやりと特撮・アニメなど

特撮やアニメの感想を適当に投げるブログ つぶやき → https://twitter.com/wayohmugen 某mugen製作 →https://onedrive.live.com/?id=3AB66F1D6B2F66E4%21139&cid=3AB66F1D6B2F66E4

年末のご挨拶

 

 気が付けば、来年でブログ開設から早4年。我ながら飽きっぽい性格だと自覚しているので、見返してみてここまで続いていることが意外。

 最近はリアル事情の都合や体力の衰え等感じる部分があり、更新ペースがめっきり落ちてしまい、頂いたコメントも返信できないままになってしまいました(年の初めにあれだけ大きなことを言っておきながら、コメントしていただいた方には本当に大変申し訳ない)が、なんだかんだ続いています。

 時間の都合等から深夜枠アニメになかなか手を出せず、アニメ視聴はほぼプリキュアシリーズだけになってしまっている現状(^^; できれば金元寿子出演作品をリアルタイムで一つは追いかけたいですが、来年は『セーラームーンcrystal』の4期をやってくれるかなあ。

 プリキュアは来年も見るつもりですが、まず現行作品の感想が遅れてしまっているので追い付かなくては。

 来期は現時点で作品名とストーリーとキャラクター名(とプロデューサー名)以外の情報が一切出てこないのですけど、2月の頭に開始なのに大丈夫なのか(^^;

 風の噂では座古明史さんが監督、坪田文さんがシリーズ構成と聞いたのですが、現在の作品では個人的に好きな話を書いているものの未だ坪田さんを信用し切れるところにいないので、本当だとしてもやはり不安が……香村さんが戦隊に動けば多分田中さんもそっちに行くので、メインでないにしても坪田さん続投は可能性高そうですけど。

 アニメと言えば『鉄血のオルフェンズ』の感想がオルガのセリフではないけれど終盤残して止まってしまっていますが、これも来年どこかでケリをつけておきたい。……そんなこと言っていたらずっと遅れそうですが(^^;

 ニチアサ時間枠変動の影響もあり、特撮はほぼ、配信のみの視聴。『キュウレンジャー』は10話ほどで脱落し、『仮面ライダービルド』は全く見れていません。来年から時間の都合をつけて戦隊『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の方はなんとか視聴したい。宇都宮P&香村純子メインというのは、やはり期待が大きいですし。

 配信特撮枠では『ロボタック』『ボウケンジャー』『ギンガマン』が現在の視聴作品。『ギンガマン』は始まったばかりなので何とも言えませんが、『ボウケンジャー』は色々熱い(笑)

 来年もまた、素晴らしい作品に出会えることを願って。

 皆さま、良いお年を。